建設業

前田建設株式会社

まえだけんせつ かぶしきがいしゃ

maeken.com

本社所在地
930-0094 富山県富山市安住町7番14号
設立
1948 年 7 月
従業員数
21 名
事業所
小矢部支店、金沢支店
関連のある学科
  • 建築
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
1 名
  • 育児との両立支援に関する認定を受けている
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

弊社は建築工事が主体であり富山県、富山市、小矢部市等の公共工事から民間工事まで幅広い分野の工事に携わっています。平成29年には富山県美術館の屋上、外構工事を担当しました。また、近年では小矢部市の大谷こども園や小矢部市民交流プラザの施工に携わりました。SDGsに取り組んでいる企業が増えている中、弊社としましても環境と省エネ、健康に対する意識を持ち、地中熱を利用した「ジオパワーシステム」等の先進技術の積極的な導入と技術者の育成を行っています。今後も引き続き建設を通じてお客様に感動を届けられるよう邁進してまいります。

企業メッセージ

弊社では富山県、富山市、小矢部市等の公共工事から民間企業や個人等の民間工事まで幅広い分野で仕事ができます。
富山県SDGs宣言を行っており、令和3年度に実施した小学校での出前授業が全国建設業協会から表彰されました。
福利厚生として毎年4月に社員同士の親睦を深めるための社員旅行や資格取得費用の一部助成や合格祝い金の進呈があります。
同業他社と比較して平均年齢が低く、社員同士が気軽に意見交換できるアットホームな企業です。

求める人材・求めるスキル

1.いつも笑顔で過ごせる方。
2.挨拶をしっかりできる方。
3.しっかりとした返事ができる方。
4.自分のした仕事をチェック(きちんと後始末)できる方。
5.規律を正して何事にも誠意を持って仕事ができる方。
6.即行動できる方。
7.仕事において遠慮せず、職場をリードできる方。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

私は入社してから約6年、施工管理の仕事に携わってきました。
私が仕事で一番好きな瞬間は、建物が完成し、工事が完了したときです。工事現場の仕事は、長期間に渡って行われるため大規模な建物ほど完成した瞬間、開放感とやりがいを感じています。
(平成29年 建築学科卒業)