建設業

北川ヒューテック株式会社

きたがわひゅーてっく かぶしきがいしゃ

k-hutec.co.jp

本社所在地
921-8584 石川県金沢市神田一丁目13番1号
設立
1947 年 7 月
従業員数
218 名
事業所
東京本社、関西支店、東北支店、中部支店、四国支店、中国支店、九州支店
営業所14ヶ所、合材所2ヶ所
関連のある学科
  • 環境都市
  • 建築
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
5 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある
企業紹介動画

事業内容

◆道路事業:昭和2年の創業以来、道路網の整備に携わってきました。全国の営業拠点で舗装工事を中心とした事業展開を行っています。
◆環境・緑化事業:軟弱地盤の安定化や地盤沈下の防止など快適な暮らしの実現に貢献しています。
◆建築事業:学校などの公共施設やオフィスビル、一般住宅など様々な建築物を建設しています。

企業メッセージ

当社は皆さんの生活に欠かすことのできない「道」や「たてもの」をつくっています。会社設立以来、道路網の整備を中心に国土の発展と共に歩んできました。
事業を全国に展開し、皆さんの生活を支えるインフラ整備を行っています。私たちは、皆さんの生活を支え暮らしやすさの向上に貢献するものづくりに責任と誇りをもっています。
私たちは培ってきた技術をさらに磨いて社会に貢献していきます。

求める人材・求めるスキル

『遊びも仕事も一生懸命』に取り組める熱意ある人。
仕事を一生懸命することはもちろんですが、仕事ばかりしていてはストレスが溜まり、逆に仕事に集中できなくなると思います。
そこで必要なことは、休日に趣味などでリフレッシュすることが大切だと考えています。
リフレッシュすることで、それまで思い浮かばないような面白いアイデアも思いつくかもしれません。
それを仕事に繋げていけると、より仕事が面白くなると考えています。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

北川ヒューテックでは道路工事について入社後、一から先輩方が教えて下さいます。実際に、自分が携わったものが完成するととてもやりがいを感じます。私が、社会に出て最も大切だなと思うことは、コミュニケーション能力です。現場監督業務をするうえで発注者の方々や作業員の方々と話す機会が多くなります。勉強はもちろん大切ですが、何かをみんなの前で発表する授業、または集会などはとても大切です。また友達や先生方と会話をすることで将来自分が社会人になった時にそれが大きな武器となっていると思います。