金融・証券・保険・不動産業 建設業

住友不動産株式会社

すみともふどうさん かぶしきがいしゃ

sumitomo-rd.co.jp

本社所在地
163-0819 東京都新宿区西新宿24-1 新宿NSビル
設立
1949 年 12 月
従業員数
13,040 名
事業所
全国(沖縄県を除く)
関連のある学科
  • 建築
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
4 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

総合不動産業
・注文住宅、リフォームの建築請負
・オフィスビル賃貸
・新築マンション分譲 ほか

企業メッセージ

◆成長を続ける会社で、発展する事業に携わる“やりがい”◆
住友不動産は日本有数の総合デベロッパーとして多様な事業を展開しています。230棟超のオフィスビルを運営し東京No.1ビルオーナー※の地位を築いた賃貸事業。全国トップクラスの供給戸数を誇る分譲マンション事業。
そして今回、将来を担う若い力を必要としているのが新築注文住宅と一棟丸ごとリフォームの「新築そっくりさん」です。※ 自社調べ。建築中含む

求める人材・求めるスキル

全国の高専卒の方々が活躍中です。
モノづくりが好きな方 木造住宅に興味がある方 お客様に近く直接手ごたえを感じられる仕事に興味がある方 歓迎します。
【戸建注文住宅】グッドデザイン賞受賞歴のある『J・URBAN』シリーズや、『一棟まるごとリフォーム』のパイオニア【新築そっくりさん】の施工管理をしながらスキルを磨こう!!将来的には施工管理の実績を踏まえ、設計などの他職種やビル・マンションといった他部門にもチャレンジ可能。キャリアアップを目指そう!!

若手先輩から石川高専生へメッセージ

◆住友不動産を選んだ理由◆初めは先生の勧めでしたが、大規模で様々な事業を展開しており、将来のキャリアアップやキャリアチェンジなどのチャンスが広がっているとわかり選びました。
◆職場の雰囲気◆2020入社で新築そっくりさんの担当をしています。同じ家は2つとなく、毎回知らないことが出てきますが、先輩や上司、現場の職人さん どなたもわからないことを聞くと快く教えてくれます。質問するのも初めは緊張しましたが、自分から知ろう学ぼうという気持ちが大事だと思います。