建設業

ニューハウス工業株式会社

にゅーはうすこうぎょう かぶしきがいしゃ

newhouse-newhouse.co.jp

本社所在地
921-8043 石川県金沢市西泉一丁目66番地1
設立
1966 年 2 月
従業員数
140 名
事業所
支店…石川県金沢市、小松市、富山県富山市、高岡市
工場…石川県白山市
関連のある学科
  • 建築
インターンシップ受入
在籍する卒業生数
6 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

石川県と富山県を中心に、高品質の木造注文住宅を提供しています。
ニューハウスグループでは「街づくり、地域づくり、くらしづくり」という理念を掲げ、様々な事業に取り組んでいます。

企業メッセージ

「住宅や暮らしに興味がある」「人と関わる仕事がしたい」「北陸で働きたい」という方は一度お話を聞きに来てください!

求める人材・求めるスキル

1.「住宅が好きな方」
2.「素直な方」
3.「何事も前向きに取り組める方」
活躍している社員たちを参考にした人材像です。色々な社員が協力して働いています。この人材像に縛られすぎず、皆さんの個性を尊重したいと考えています。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

就活では、このガイドブックを活用したり、説明会に行ったりなど、自分から行動することが大切だったと私自身実感しています。どのような企業に就職したいか具体的に決まっていない人は、いろいろな企業の情報を集めたり、インターン等で社内の雰囲気を確かめてみたりするのはどうでしょうか。みなさんが自分もやってみたい!という仕事が見つけられるよう、応援しています。(令和3年 建築学科卒業)