建設業

酒井工業株式会社

さかいこうぎょう かぶしきがいしゃ

sakai-kogyo.co.jp

本社所在地
921-8016 石川県金沢市東力町ニ170番地
設立
1957 年 10 月
従業員数
22 名
関連のある学科
  • 環境都市
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
2 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

当社は1957年の創業以来、石川県内において社会資本の土木工事を中心とした公共事業の施工管理を行っている会社です。
道路・河川工事をはじめ、土木工事全般の施工を行いますが、近年は橋梁補修など社会インフラの維持修繕工事にも積極的に取り組み地域の安全・安心に貢献しています。
工事現場では「品質管理、工程管理、安全管理、原価管理」が主な仕事で、業者さんと協力しながら建設物を作り上げます。

企業メッセージ

弊社が目指すことは、多様化する社会のニーズを的確に捉え、地域建設業の役割・使命を果たせるようにすることです。
技術向上のための研鑽を惜しまず、「自然と調和した住みよい豊かな社会」の建設に貢献できるよう努力しています。
「未来の子どもたちに誇れる仕事」をモットーに,みなさんの安全・安心な生活を確保するための社会基盤整備の第一歩を担えるよう、社員一丸となって邁進しています。

求める人材・求めるスキル

やる気があり、積極的に物事を進めていける力のある人。
コミュニケーション能力があり協調性のある人。
チャレンジ精神旺盛で、業界のスペシャリストを目指す意欲のある人。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

建設業とは、何も無いところからいろんなモノを創りあげていくという達成感のある仕事です。弊社の仕事は施工管理が主ですので、段取りやいろいろな人とのやりとりなどが重要な要素の一つとなってきます。学業もとても大切な事ですが、それ以外の活動やイベントにも参加しコミュニケーション能力を育てていくことをお勧めします。建設業界を取り巻く環境は非常に厳しいものではありますが、社会には必要不可欠なものでもあります。モノづくり人(ビト)として社会に貢献していける、パワーのある方を待っています。