建設業

株式会社宮地組

かぶしきがいしゃ みやじぐみ

miyajigumi.co.jp

本社所在地
928-0001 石川県輪島市河井町6部35番地
設立
1962 年 9 月
従業員数
55 名
事業所
・金沢支店
・七尾営業所
関連のある学科
  • 環境都市
  • 建築
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
5 名

事業内容

土木部門では、道路工事・河川工事・港湾工事・トンネル工事等の地域社会の基盤整備である公共工事を、建築部門では、官公庁発注の新築工事をはじめ、大規模な耐震や改修工事等の公共工事や民間の工場や介護施設など、また、小規模な修繕・改修工事から各種の新築・増改築、解体工事まであらゆる工事に対応しています。

企業メッセージ

我社は、昭和32年に土木工事請負業として創業、昭和37年には会社組織に変更し、土木・建築を始めトンネルや橋梁・舗装等、 総合建設業として石川県内でも屈指の企業に成長してきました。
近年ではITC活用工事にも積極的に取り組んでおり、考え行動する技術集団として着実に実績・経験を積んでいます。
完全週休2日制や定年年齢の引き上げ等、福利厚生面でも取組を強化して活力ある組織作りを進めております。

求める人材・求めるスキル

・責任感を持って物事に取組み、常に向上心がある人
・報連相を重視し、人とのコミュニケーションを大切にする人
・土木施工管理技士、建築施工管理技士等の資格の取得
・奥能登の地域で工事に従事する事が多いので、この地域に慣れ親しんでくれる人

若手先輩から石川高専生へメッセージ

初めて社会へ出て働くと、不安がいっぱいです。経験豊富な先輩や上司と積極的に会話をして一緒に問題解決に取り組みましょう。
失敗や辛い経験もすると思いますが、構築物や構造物を完成させた時の達成感と喜びはひとしおです。当社では、女性の方も現場監督として頑張っています、ぜひチャレンジしてみて下さい。