建設業

株式会社田中建設

かぶしきがいしゃ たなかけんせつ

tanakaken.com

本社所在地
923-1237 石川県能美市上清水町タ70番地1
設立
1994 年 3 月
従業員数
24 名
事業所
石川県能美市
関連のある学科
  • 環境都市
インターンシップ受入
在籍する卒業生数
0 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

弊社は建設業を営む一方で、土に関係した事業も行っています。南加賀地域の建設汚泥処理を一手に引き受け、処理・再生しています。
土のリサイクルシステムをはじめとした環境保全・循環型社会の実現に向け、「自然と人間の調和」を目指し事業展開しています。
■建設業(土木工事業:公共工事80%、民間工事20%)
■産業廃棄物(汚泥)処分・収集運搬業
■土のリサイクル事業(改良土・防草土の製造、販売)
■土質改良工事業 ■防草緑化工事業 ■固化材製造、販売

企業メッセージ

「捨てればゴミ、リサイクルすれば貴重な資源」をモットーに、建設発生土・汚泥を顧客ニーズに合った改良土や防草土等に再生・製造し、販売しています。そして緑化事業(防草緑化工法)により、緑あふれる地域づくりを推進しています。
また、建設業が環境に及ぼす影響を理解し、地球環境との調和、地域社会との融和を図りながら進歩・発展していくことを目指しています。緑化推進と循環型社会構築に向け、事業活動に伴う環境への負荷を軽減すべく社員一丸となり、環境保全活動に取り組んでいます。

求める人材・求めるスキル

必要な資格やスキルは不問です。特に以下のような方は大歓迎です!
・元気で明るく活気のある人
・コミュニケーションが取れる人
・協調性、責任性がある人
・好奇心旺盛で前向きに行動できる人
・知識向上や技術力向上に対して意欲のある人
・何事も最後までやり遂げる人

若手先輩から石川高専生へメッセージ

土木工事は天候で左右されることが多いため、正直大変なこともあります(汗)。ですが自分が携わった工事で完成した道路や歩道等を改めて見ると、とても誇らしい気持ちになりますし、大変だからこそやりがいや達成感が倍増します。
また、環境都市学科で学んだことを実践できる企業であり、研究・開発に直接取り組めるので、日々の授業や研究の延長上でさらに技術を極めることができる職場です。ぜひとも我社の一員として一緒に活躍してもらえると嬉しく思います。