その他製造業

株式会社久世ベローズ工業所

かぶしきがいしゃ くぜべろーずこうぎょうしょ

kuze.com

本社所在地
929-0343 石川県河北郡津幡町南中条リ74番地1
設立
1956 年 4 月
従業員数
550 名
事業所
【本社工場】石川県河北郡津幡町南中条リ74番地1
【羽咋工場】石川県羽咋市新保町下61番地
関連のある学科
  • 機械
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
5 名

事業内容

◆ステンレス配管及びステンレス継手の製造・販売(半導体・液晶・石油・化学・食品・薬品等の工場向け)
◆金属ベローズ・ダイアフラムの製造・販売(空調機器、半導体製造装置、電力機器等様々な基幹部品向け)

企業メッセージ

KUZEの製品は高い評価を頂いており、取引先はアジアを中心に全世界へと広がっています。弊社の鋼管・継手は世界有数の半導体工場の配管として供給しており、また、ベローズは流体を制御する装置全般に組み込まれており、あらゆる分野で応用されております。

求める人材・求めるスキル

お客様から未経験のリクエストがあった場合、私たちは“できない”と言いません。“どうすればできるのか”を、徹底的に考え抜き、お客様の期待に応えます。皆で相談し、検証し可能性を追求します。全員で一丸となれるのが私たちの風土。チャレンジも積極的に応援します。世界でもオンリーワンの技術力は、こうした社員一人ひとりの挑戦の積み重ねで生まれてきました。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

私が就職先を決める上で考えていたことは、将来性が有り、生涯働ける会社で働きたいというものでした。金属を取り扱う製造業に興味が有り、そういった仕事に関わる企業を調べていた際に、大学の教授から紹介して頂いたのが今の会社です。私の地元での評判も良く、説明会・工場見学に参加して仕事の内容にも将来性を感じ、且つ興味を持てたことから「この会社で働こう」と決めました。