建設業

日本基礎技術株式会社

にほんきそぎじゅつ かぶしきがいしゃ

jafec.co.jp

本社所在地
530-0043 大阪府大阪市北区天満1丁目9番14号
設立
1953 年 11 月
従業員数
370 名
事業所
東京本社、札幌支店、東北支店、首都圏支店、中部支店、関西支店、九州支店、他15営業所、総合テクニカルセンター(東日本機械センター)、西日本機械センター
関連のある学科
  • 環境都市
インターンシップ受入
在籍する卒業生数
3 名
  • 海外拠点・海外勤務がある
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

建設コンサルタント及び地質調査、地盤改良工事、地盤補強工事、環境保全工事

企業メッセージ

建設業界を取り巻く経営環境が急激に変化する中、「削孔」と「注入」という当社の基本技術を更に磨くとともに、「環境」「防災」「補修・保全」を軸とした応用とアライアンスを含めた新技術の構築を行い、多様化・高度化するニーズに、調査、技術、営業、工事部門の連携で総合力を発揮し、より一層「社会に信頼され、貢献できる会社」を目指してまいります。

求める人材・求めるスキル

求める人材・・・①粘り強く、くじけない人。②創意工夫のできる人。
求めるスキル・・・業務に携わり経験することで必要な資格の取得を含め携わってくるものと考えています。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

仕事をする上で常に心掛けていることは、向上心を持つことです。とにかく分からないことは上司に聞く、失敗した時にはどこが悪かったのかを考え、次に活かして行きます。しかし思うようにいかず、何度も同じ失敗をしてしまい、くじけそうになることもあります。そんな時、同期や上司に相談することで、自分だけでは気づかなかった何かに気づき立ち直ることができました。これからは、言われたことだけではなく自分の頭で考えて1つ1つの仕事に取り組みたいと思っています。