鉄工・鉱業・機械製造業

株式会社石野製作所

かぶしきがいしゃ いしのせいさくしょ

ishino-group.com

本社所在地
921-8025 石川県金沢市増泉5-10-48
設立
1962 年 4 月
従業員数
199 名
事業所
松任工場、川北工場、道林工場、開発センター、東京・大阪・名古屋・札幌・東北・岡山・九州営業所
関連のある学科
  • 機械
  • 電気
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
6 名

事業内容

回転寿司コンベア、寿司関連機器、各種料理搬送装置、食品加工機械を製造しています。
近年では回転寿司コンベアのみならず、焼肉店など様々な飲食店用の搬送装置も製造しています。
また、機械をつくるだけではなく、設計、製造、据付、メンテナンスまでを一貫して行っています。

企業メッセージ

当社は国内シェアトップの回転寿司コンベアメーカーです。その他にも様々な搬送装置や食品加工機械などを製造しています。幅広く「食」に携わる加工機メーカーとして新しい価値の創造に取り組んでいます。
お客様の様々なニーズにお応えし、すべての社員が一体となってお客様に満足頂ける製品を提供しています。

求める人材・求めるスキル

①「明るく元気に挨拶ができる」仕事の基本は挨拶です。社内外問わず元気に挨拶ができる人。
②「初心忘るべからず」当社の社訓でもありますが、入社した時の気持ちを忘れずに持ち続けられる人。
③「何事にも恐れず挑戦する」失敗を恐れず自分の成長のためにも挑戦する実行力のある人。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

石川高専は比較的自由な校風で、部活動やアルバイト、遊びなどいろいろな経験ができます。
勉強はもちろん大切ではありますが、勉強以外の事においても悔いが残らないように精一杯取り組んで頂きたいと思います。
そこで得た多くの経験は、就職してからもきっと役に立つと思います。