その他製造業 建設業 建設業

ベルテクス株式会社

べるてくす かぶしきがいしゃ

vertex-grp.co.jp

本社所在地
102-0083 東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル 4階
設立
1935 年 4 月
従業員数
577 名
事業所
営業部:東日本、西日本、北陸、中日本、中国
工 場:結城、熊谷、千葉、静岡、富山、武生、森田、
桑名、甲賀、滋賀、京都、兵庫第1・第2、和田山、大山
関連のある学科
  • 環境都市
  • 建築
インターンシップ受入
在籍する卒業生数
2 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

キーワードは、「安心のカタチを造る。」
ベルテクスは災害大国日本のインフラを支える防災メーカーです!
具体的には、近年多発している浸水・地震・土砂災害から皆様の生活を守る為、プレキャストコンクリートや落石防護柵を活用した開発・設計・製造・販売・施工提案を行っております。
『ベルテクス』とはラテン語で頂点・山頂といった意味があります。我々は社名の如くさらなる高みを目指します!

企業メッセージ

キーワード【集え 挑戦者! 目指すは「頂点」】
自然災害の絶えないこの国で人々が安心して暮らせる世の中を造りたい。
困難な状況やニーズにも対応できるオンリーワンの技術、ユニークな発想、そして、全国規模のネットワークをもっていかなる災害にも打ち勝つ。
私たちと共に安心の「頂点」を目指す新たな「挑戦者」を待っています。

求める人材・求めるスキル

■協 調 性 :弊社の仕事は関係部署と連携してチームで仕事を遂行します。そのためチームワーク力が必要となります!
■チャレンジ 力 :弊社は意見を言いやすい会社です!そのため若手でも様々な仕事に挑戦できます!
■逆算思考 :弊社の仕事は長期スパンになることが多いです。そのため、ゴールに向かって逆算した考えを持つことが大切です!
弊社では、このような方々が多数活躍しております!!
この中で当てはまる要素がある方、是非一緒に働きましょう!♪

若手先輩から石川高専生へメッセージ

仕事は相手の思う気持ちが価値を生み出します。コンクリートには形がなく、造る人の思いひとつです。会社では良いモノ・役に立つモノを造ろうという統一の思いが感じられます。高専では学校内外でいろんなことに興味を持ち、経験し、人の話を聞き、分からない事は質問する。これが大事だと考えます。コンクリートはこれからも変わることなく、建築・土木構造物を造るうえで必要な材料です。知恵を出し合い、社会に新しい価値を生み出して行ける仲間になれるといいですね。