建設業

株式会社ジェイアール西日本ビルト

かぶしきがいしゃ じぇいあーるにしにほんびると

jrw-built.co.jp

本社所在地
530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ3階
設立
1993 年 4 月
従業員数
397 名
事業所
■支店:金沢、京都、神戸、和歌山、福知山、岡山、米子、広島、福岡■支社:大阪、営業開発■営業所:富山、福井、鳥取、浜田、山口、博多、熊本
関連のある学科
  • 建築
インターンシップ受入
在籍する卒業生数
5 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

JR西日本グループの一員として、JR西日本の駅をはじめとし、線路や駅構内の店舗、民間の住宅まで様々な建築に携わっています。鉄道建築保守の一翼を担う中で、スクラップアンドビルトだけに頼るのではなく、既存の建築物を安全かつ快適に維持保全するという課題に、積極的に取り組んできました。絶えることのない列車運行の中、お客さまの安全に配慮し、常にベストを尽くしています。

企業メッセージ

弊社は、電車に関わる特殊性があります。
鉄道は、独自の厳しい条件のもとに運行されており、駅舎やその周辺工事も、通常とは違う部分まで配慮しながら施工する必要があります。
線路に降りたり、線路に近接する工事は誰でも行えるものではないので、インフラという公共性の高い建築に携われるのも当社ならではだと思います。

求める人材・求めるスキル

次のような方に向いております。
①コミュニケーションを活発に取れる方
②新たな事にチャレンジできる方
③前向きに物事に取り組める方

若手先輩から石川高専生へメッセージ

入社後、大阪支店に配属となり、大阪環状線トイレリニューアル工事や駅修繕工事を通して施主だけでなく、駅を利用するお客様が満足して頂ける事がこの会社で仕事をする上でのやりがいと感じております。品質管理・安全管理が主な仕事の為、上司からの指導はどうしても厳しくなりがちですが、どんな内容にも積極的に対応してくれるため仕事のしやすい環境です。(2012年卒業生)