その他サービス業

株式会社日野ヒューテック

かぶしきがいしゃ ひのひゅーてっく

hinohutech.co.jp

本社所在地
191-0003 東京都日野市日野台1-9-5
設立
1977 年 3 月
従業員数
903 名
事業所
日野技術センター、青森サテライト、北陸事業所、古河事務所、21世紀センター
関連のある学科
  • 機械
  • 電気
  • 電子情報
インターンシップ受入
在籍する卒業生数
10 名

事業内容

自動車の技術開発・設計
商用車のシャシ・ボデー(シェル・内装・外装)・パワートレーン・リヤボデー・バスボデーの設計開発、関連資料作成

施設の運営・保守・管理
研修センター、寮等施設の運営・保守・管理、不動産関連サービス

企業メッセージ

「人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献する」日野自動車グループの一員として、法およびその精神を厳守し、誠実な企業活動を通じて、社会から信頼される企業を目指しています。
様々な分野で最高の品質と最高のサービスを提供し、お客様のご要望にお応えすること、
個人の創造力とチームワークの強みを最大限に高める企業風土をつくり、社員の幸せと会社の成長を追求しています。

求める人材・求めるスキル

【自動車開発エンジニア】弊社の中心事業は、トラックやバスといった商用車の設計です。お客様の様々な要望に応えると共に、あらゆる環境に対応することを求められています。
その上で、下記のような人材を求めています。
一人ひとりが自分の役割を認識した上で、役割を果たすために意志疎通を図り、目標達成を目指して進んでいく。
一人ひとりが昨日より今日、今日より明日と成長していく意識を持ち、最高の品質を提供するために切磋琢磨していく。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

私は「車の設計がしたい」という思いから日野ヒューテックに入社しました。
この会社の魅力はなんといっても自分で設計したものが形になり、車となって活躍する姿を目の当たりにできるという点です。
自分が設計者になれるか心配でしたが、教育が充実している事や、上司や先輩の指導の下で仕事の流れが学べることにより、今では不安なく設計ができています。