その他サービス業

ナチュラルコンサルタント株式会社

なちゅらるこんさるたんと かぶしきがいしゃ

naturalnet.co.jp

本社所在地
921-8813 石川県野々市市住吉町12番27号
設立
1976 年 4 月
従業員数
86 名
関連のある学科
  • 環境都市
  • 建築
インターンシップ受入
在籍する卒業生数
4 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

建設コンサルタント(公共インフラに関わる計画・調査・設計)

企業メッセージ

道路・防災・橋梁・上下水道などを主力事業とし、官公庁からの受注業務が5割を占める建設コンサルタントです。
幅広い土木設計分野をカバーできる技術力と専門的な知識・ノウハウが評価され、経営は創業以来50年以上安定しており、測量、地質・土質調査部門を有することで、
調査・計画・設計まで一貫して対応できることから、官公庁やゼネコン・大手コンサルタント会社や全国の公共機関から高い信頼を獲得しています。

求める人材・求めるスキル

【チームワークを大切にできる方】【前向きに取り組める方】【向上心のある方】
当社ではチームを組み業務にあたるため、チームワークがとても重要になります。
また、建設コンサルタントという職種は専門性の高い仕事であり、前向きに目の前の業務に取り組むこと、常に自分の技術力を磨き続け成長しようとする向上心が重要です。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

諦めずに探し続けることが重要です。
会社選びの際には事業内容だけではなく働く方の人柄を見ると良いと思います。自分に対する対応はもちろんですが、ほかの社員の方にどのように接しているかを見ることで会社の雰囲気がつかめるのではないかと思います。
ある程度のことは社会人になってからでもできます。
思い残すことのないように学生生活を楽しんでください。