IT関連・電気・電子工業

株式会社ビットストリーム

かぶしきかいしゃ びっとすとりーむ

bitstream.jp

本社所在地
920-0332 石川県金沢市無量寺町リ65 金沢港クルーズターミナル3F 9号室
設立
2006 年 11 月
従業員数
3 名
関連のある学科
  • 電子情報
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
1 名

事業内容

・Webシステムの企画および制作
・UNIXサーバ保守管理
・ポータルサイト運営
・オリジナルCMSの構築、販売、保守業務
・e-Learning教材制作

企業メッセージ

Web制作にはHTMLやCSSの知識だけでなく、プログラムやデータ構造の設計、サーバの構築や保守、セキュリティ対策、また全体の工程管理などさまざまな技術・ノウハウが必要です。
ビットストリームではそれらに関わる技術をすべて請負う体制を持っており、官公庁様や上場企業様をはじめ、さまざまな分野の企業様へWebシステムを納品したり、広告代理店様や印刷会社様へ技術提供をしています。

求める人材・求めるスキル

セキュリティやプログラムなどに興味があり探究心の豊富な方をお待ちしております。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

コンピュータが気難しいものだったのも過去のこと、今では誰もが簡単にその恩恵にあずかれるようになりました。その一方で世の中にはまだまだ扱うのが難しいソフトウェアが使われているのも事実です。そのような現状に対し、誰でも迷いなく使えるシステムを提供するのが今の私たちの仕事です。システムの操作方法に苦手意識を持っていたお客様から、その心配は杞憂だったとご連絡いただいたときが、この仕事を誇りに思う瞬間です。(2008年 電子機械工学専攻修了 藪 慎一郎)