その他サービス業

東京コンサルタンツ株式会社

とうきょうこんさるたんつ かぶしきがいしゃ

tokyo-con.co.jp

本社所在地
101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-8-5 プロステック淡路町
設立
1959 年 3 月
従業員数
151 名
事業所
関東支店、東北支店、新潟支店、富山支店、金沢支店、福井支店
関連のある学科
  • 環境都市
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
14 名
  • 資格取得バックアップ制度、研修制度がある

事業内容

・河川、道路、橋梁、トンネル、防災施設等の社会資本整備に関する調査、設計
・土木施設の点検・診断
・地質調査、環境調査など

企業メッセージ

■わが社のモットー
「われわれは 完全な技術力と人格の形成を目指す 科学的合理性と創造的思索を持って事にあたる 社業の発展を通じて会社に貢献する」
■わが社のこだわり
東京、仙台、新潟、富山、金沢、福井に支店を配置し、地元出身技術者が中心に地域に密着したサービスを心掛け、地域社会への貢献を目指し業務に取り組んでいます。
多数の高専卒の方が活躍している会社です。

求める人材・求めるスキル

◎好奇心や探求心が強く、何事にも熱意をもって取り組める方
◎仕事を通じて社会に貢献したい方
◎学んできた学問を仕事に生かしたい方
石川高専の環境都市工学科で学ぶ、社会資本づくりに関心のある学生を待っています。
入社後、研修や実際の業務を通じて建設コンサルタントとして必要な知識、スキルおよび資格を身につけていただきます。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

河川や道路、橋梁など、地図に残るような大きな構造物の設計にも携わる、非常にやりがいのある仕事です。
私はまだまだ覚えることも多く大変ですが、将来「あれは自分が設計したものだ」と胸を張って言える技術者を目指し、日々勉強中です。
そこに住む人が、安心して暮らせる社会をつくっていくため、一緒に頑張りましょう!