放送・出版・印刷業

能登印刷株式会社

のといんさつ かぶしきがいしゃ

notoinsatu.co.jp

本社所在地
920-0855 石川県金沢市武蔵町7番10号
設立
1962 年 12 月
従業員数
163 名
事業所
白山工場,東京営業所,大阪営業所,富山営業所
関連のある学科
  • 電子情報
インターンシップ受入
  • 夏季学外実習
在籍する卒業生数
0 名
  • 女性の活躍推進に関する認定を受けている
  • 育児との両立支援に関する認定を受けている

事業内容

事業内容はカタログ,パンフレットなどの印刷事業,子育て情報誌や観光情報誌などのソーシャルメディア事業,WEB企画,製作などのデジタルソリューション事業,包装紙などのパッケージ・サインディスプレイ事業があります。印刷事業だけでなく,他のコンテンツでの情報発信力も積極的に行っています。就職コンテンツ「Be Connect with(ビーコネクト)」,金沢の穴場などを紹介するFacebook「いいじ金沢」,子育て情報誌「はっぴーママ」の編集,発行など行っています。

企業メッセージ

「創る力と伝える技術で,人と社会のワクワクを創出する」長年,出版で培ってきた編集力,印刷技術力を活かし,お客様の発信したいものを形にしていきます。社員が安心して働ける会社の実現と,社会から信頼,必要とされる会社になるため,北陸エリアで一番情報を発信できる印刷会社(ユーザーリーチNo.1)を目指しています。社会課題への解決,お客様とのコミュニケーション支援中心に,2030年に向けて持続可能企業,メディアコンテンツ事業を通じて新しい価値を創造し,社会に必要であり続けるサスティナブルカンパニーを目指します。

求める人材・求めるスキル

求める人材は,素直で好奇心を持ち,「コミュニケーション力」と「論理的思考力」を持った学生です。仕事をする上では,「自分の考えを相手に伝えること」と「相手の考えを理解すること」は必須です。

若手先輩から石川高専生へメッセージ

ホームページや,得意先の業務を効率化させるシステム開発を行っています。分からないことなどは,上司や先輩に聞きながら仕事を行っています。会社の研修制度を利用して,外部の研修を受講したりなどで知識を深めています。
日々新しい技術,知識が必要な業務のため,チームでのミーティングなどは活発に行っているので気軽に質問がしやすい雰囲気です。